· 

180910

今日はグッズの締切日でした。

 

某所で気になるキャンペーンをやっていたので、美味しい話に貧乏性の僕はついつい釣られてしまったのです。

締切5日前に知ったばかりなのにね。(';')<オワリマヂカ

 

結果としてはイラストが凡そ2時間程間に合わない計算で途中上がりしたのですが、今まで気の赴くままに過ごしていた自分が(スケジュールは立ててたよ。)

 

スイッチ入りましたね。一気に興味が絵のみとなりました。刀剣どころかFGOも面倒くさくなった。引退しようかと思ったくらい。(課金戦士です。)

考える事は常に絵の事しかなく、構図、ラインナップ、図案と予算に時間効率。特に最後の時間効率は非常に重要な課題として、なのに見逃していた。

それだけで収穫は満足のいくものです。これについては別で語ります。

 

実際の活動としては、5日間でフルカラーイラストを4点、サークルロゴを1点制作の計画でした。

サイズが様々ながらも小さめが多かったので、やろうと思えば出来る範囲内でしたが、ちょっと他の考えもあってTwitterやまんがたりさん等交流重視にしました。特にまんがたりさんは初めてだったから、この機会逃したら次いつか分からなかったしね。構ってくれてありがとう(*'ω'*)<お陰様で凄く充実しました!

会場である株式会社おかんの食事が凄く美味しいし、健康志向なのに直ぐ用意出来ると至れり尽くせり。

 

また、iPadの利便性を改めて感じました。強い。マジつよ。

それと、今回締切まで走ったことで自分にどの様な影響が出るか、いつ、何の作業をするのが向いているのか

それは本日1日のメモしか取れませんでしたが、貴重なデータを残すことができました。

元々睡眠時間削るの向いていないんだけどね。こういう機会が無いようにしたいネ!

 

実は作業中に思い付くたび結構サイトも弄ってて、そこの思考も非常に面白かったですね。

いつ・なぜ・なにをしたとき 脳が活発になるのか、ここら辺は探りたいですね…。

流石に後半は疲れて脳死作業でしたけど。モンエナも凄いわ。できるだけ飲みたくない。(まだ結構余ってる。)

 

振り返りメモも多分これで問題無いので、そろそろサーナイト達とスヤァします。お疲れ様でした。